おひさま発電所のこだわり③スクリュー杭の羽は50㎜!!

台風などの突風で根こそぎ引き抜かれることもある程、発電所を造る上で重要なポイントとなるスクリュー杭。

別名「グランドスクリュー」とも呼ばれます。

発電所を購入する事業主様にも安心・安全な発電所をお届けしたいと考え、

おひさま発電所のスクリュー杭は羽の大きなタイプを使用しております。

それがこの50mmのハネ杭!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、一般的なタイプの10mmのハネ杭がこちら

  ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

この差、わかりますでしょうか?ちょっと土が付いてて見にくいですね(^^;)

羽が大きいことで地面にしっかりねじ込み固定されやすくなり、

突然の強風にもブレずにその役割を果たしてくれます!

 

 

「私たちが発電所をしっかり守るからね!」そう言ってくれてるようで、心強いです!